悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。
また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。
調べでは、和中容疑者は昨年五月二十六日から七月一日にかけて、名古屋市内の男性(31)ら三人に、「ネット接続料とサイト利用料が未納。振り込んでください」と電話し、六回にわたり計百七十五万円をだまし取った疑い。
また、飯田容疑者ら五人は昨年五月二十六日から七月二十九日にかけて、同様の手口で広島県内の男性(34)ら五人から十二回にわたり計三百五十五万円をだまし取った疑い。
和中容疑者らは、横浜市瀬谷区内に出会い系サイト運営会社「日本グローバルシステム」を設立。携帯電話のサイトに接続した利用者の電話番号や住所を入手し、その後電話やはがきで架空の利用料を請求していた。被害は約千百人、総額で三億円に上るとみられる。
和中容疑者は「経営者ではあったが、架空請求はしていない」と容疑を否認しているが、ほかの五容疑者は容疑を認めているという。
http://www.tokyo-np.co.jp/00/kgw/20050612/lcl_____kgw_____003.shtml