悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年03月18日(金) 03時45分

駐車違反“即アウト”警察庁方針 確認段階でステッカー産経新聞

 警察庁は十七日、民間委託することになった駐車違反の取り締まりについて、駐車時間の長短に関係なく、違反が確認できた段階で直ちに、確認標章(違反ステッカー)を取り付ける方針を決めた。違法駐車対策の強化を盛り込んだ改正道交法が来年六月までに施行される予定で、これに合わせて運用する。
 民間に委託される駐車違反の取り締まりでは、駐車監視員が駐車違反の車両を確認し、車両の撮影や違反ステッカーの取り付けなどを行った上で、警察署の端末に違反データを登録する。
 道交法上の駐車違反はこれまでも、時間の長短には関係なかったが、実際にはタイヤにチョークで印をつけ、一定時間後に取り締まるのが通常の手続きとなっていた。しかし、民間委託後は違反を確認した段階で直ちに違反ステッカーを取り付ける。
 また、民間委託を行う警察署では、地域住民の要望を踏まえ、重点的に取り締まりを行う場所や時間帯を定めたガイドラインを公表。悪質で危険性の高い違反を中心に取り締まりを推進する。
(産経新聞) - 3月18日3時45分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050318-00000018-san-soci