悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年03月26日(水) 20時45分

伏せ字でバイアグラをネット広告した男、薬事法で逮捕読売新聞

 警視庁生活環境課などは26日、兵庫県尼崎市東園田町、輸入代行業八田浩一容疑者(33)を薬事法違反(未承認医薬品の広告)の疑いで逮捕した。

 調べによると、八田容疑者は昨年10月から今年2月までの間、国内では未承認のバイアグラ100ミリグラム錠の広告を、「バイ○○○」などと伏せ字で表記し、インターネットのホームページに掲載した疑い。

 厚生労働省は昨年8月、「伏せ字で表記しても商品の認知度が高い場合などには広告と見なす」とした通知を出していた。

 八田容疑者が行っていた広告には、「性機能」との表示があり、生活環境課はバイアグラの広告と推定できると判断した。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030326-00000213-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ