記事登録
2008年11月28日(金) 09時54分

【今日のブログ】驚愕!日本で男性用ブラが売れているサーチナ

 日本の某企業が「楽天市場」で男性用ブラジャーを販売したところ、二週間で300以上売れ、メンズインナー「その他」部門の売れ筋ランキングで、2週連続で1位になったという。このニュースは中国でも驚きとともに報じられた。このブログは日本で好調な売れ行きを見せる男性用ブラジャーについて語ったものである。以下はその話題のブログより。
----------------------------------------------------------
 インターネットをしていたら、驚愕のニュースが目に飛び込んできた。なんと、ブラジャーを着ける日本人男性が増えているのだという!この男性用ブラジャーは販売開始となったばかりで、値段も一つ30ドル(約200元)と高額だが、売れ行きは好調だという。

関連写真:そのほかの中国で報道されている日本に関する写真

 報道によると、日本の某企業が男性の体型に合わせたブラジャーを、黒、白、ピンクの三色で売り出したところ、二週間で300以上が売れ、「楽天市場」のメンズインナー「その他」部門の売れ筋ランキングで、2週連続で1位になったという。

 アダルトビデオが氾濫するなど、日本は性的な開放が進んでいるとはいえ、男がブラジャーをするというのは理解に苦しむ。中国ではブラジャーを着ける男性のことを、一般的には変態と言う。正常な男であれば着けたいと思うことなどありえないはずだ。

 これほど個性が溢れる時代である以上、どこかの企業が製品を作れば、誰かがその製品を購入することだろう。また、女性のものと見られていたピアスが、男性にも受け入れられていったように、男性がブラジャーをするのも夢ではないのかもしれない。しかし、あまりにも中性的過ぎるファッションであり、人々は受け入れることが出来るであろうか。

 男性風な女性に比べ、女性風の男性は往々にして嫌悪感を招きやすく、女々しいという言葉があるが、これは決してほめ言葉ではないのだ。現在のファッション界の大物は誰もが皆、中性的な気質と魅力を持っているのは否めず、この中性的志向はいったいどこまで続いていくのだろう。
--------------------------------------------------------------
(出典:囲城里的女子雑談BLOG意訳編集)

 写真はイメージ。日本の某企業が男性用ブラジャーを売り出したところ、二週間で300以上売れたという。(編集担当:畠山栄)

【関連記事・情報】
【今日のブログ】日本人学生との交流で感じたこと (2008/11/17)
【今日のブログ】中国は日本から何を学ぶべきか (2008/11/13)
【今日のブログ】悪化する日本人の対中感情と麻生首相 (2008/11/05)
社会>コラム>今日のブログ - サーチナトピックス
政治>国際関係>日中関係 - サーチナトピックス

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081128-00000013-scn-cn