記事登録
2008年11月23日(日) 02時37分

出頭男が「配達員をどなる」姿も…周辺住民が目撃読売新聞

 「次官を殺した」と出頭した男の自宅は、さいたま市北区東大成町にある木造2階建てアパートの2階の1室。周囲には1戸建ての民家やマンション、大型店などが並ぶ。

 男と同じアパートの別棟に住む定時制高校の男子生徒(20)は「郵便配達員をどなる姿をよく見た。仕事に行っている様子もなく、目つきも悪かった」と話していた。

 一方、山口さん夫妻が殺害されたさいたま市南区の自宅は、22日夜もブルーシートがかけられたまま。家の前には花束が供えられ、数人の警察官が周囲の監視を続けていたが、「男が出頭」の一報が入ってからは、報道陣が集まり、静かな住宅街は再び騒然とした。

 山口さんの妻美知子さん(61)の書道講師で親しくしていた埼玉県蕨市の尾崎玉枝さん(61)は、「一連の事件は悪夢のようだった。もし、出頭した男が容疑者ならホッとできます。現場に近付けず、線香をあげにも行けないでいる。事件を報告するためにも早く解決してほしい」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081123-00000009-yom-soci