記事登録
2008年10月18日(土) 16時59分

「もう、ポイ…」リア、起死回生なら妊婦ヌード?!夕刊フジ

 「ポイしないでください…」。できちゃった婚を発表した最後のライブで、ファンに涙を見せながら、再会を約束した歌手、リア・ディゾン(22)。今後は、いったいどうなるのか。

  【写真で見る】 「感動した!」結婚会見

 広告クライアント、消費者双方のタレントの好感度に詳しいCM総合研究所代表の関根建男氏は「男性ファンからは、もうポイだね」と言いつつ、「『おやっ?』と思わせる形でいったん退くのはいいこと」とプロの見方を示す。

 「リアさんは米国発のアイドルとしてユニークなデビューをして、CMでも、毒のない“外資系タレント”として、そこそこの人気を集めていた。けれど、この1年か、あと1年ぐらいで、自然に消えてしまうタイプかなと思ってました」

 つまり“賞味期限”ギリギリだったわけだが、妊娠のサプライズがプラスに作用する可能性も秘めているという。

 「自然消滅ではなく、自分から退くと、みんなの記憶に残る。どんな赤ちゃんを産んで、どんな再出発をするのかが楽しみ。広末涼子さんだって今もちゃんと活躍している。マイナス要素にはならないと思う。日本もオトナ社会に成熟したということなのでは」

 一方、かつてヘアヌードの仕掛け人として知られた出版プロデューサー、高須基仁氏は、「ふっくらディゾンに魅力がある。もし、妊婦ヌード写真集を出せば、少なくとも2000万円を稼ぐ潜在力はある」とブチ上げる。

 高須氏は、リアが週刊誌上を飾ったグラビアで“陰部露出疑惑”が話題になったとき「グラビア界の黒船」とマスコミで初めて命名したほどリアには思い入れがある。

 「女性は妊婦になると丸みを帯びて、肌がキレイになる。武田久美子やデミ・ムーアがもてはやされたのもそのため。妊婦マニアは100万人市場だからね」 出版界の悪役も手ぐすねをひいているが…。

【関連記事】
リア・ディゾン異例の鎖国会見 収穫“桃尻”だけ?!
リアお相手はジョニー・デップ似のBunさん
「質問はなし」で大紛糾 リア・ディゾン結婚会見
リア・ディゾン一問一答(1)「彼はビッグピーチが好きなの」
リア・ディゾン一問一答(2)出産予定は「来春です」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081018-00000016-ykf-ent