記事登録
2008年10月08日(水) 20時22分

米倉涼子、美尻露出も「恥ずかしがっている場合じゃない」--舞台『シカゴ』マイコミジャーナル

女優の米倉涼子らが7日、都内で行われたミュージカル『CHICAGO』のプレスプレビューに参加した。

同作は、20カ国以上で上演され、愛され続けているブロードウェイ・ミュージカル。犯罪に手を染めた美しい女性たち(和央ようか、米倉涼子)と悪徳弁護士(河村隆一)が織り成す、「ALL THAT JAZZ(何でもあり)」な人間ドラマが繰り広げられる。

今回が、初のミュージカル出演となる米倉は「舞台に立つことは夢でした。しかも、ブロードウェイ・ミュージカルの中で一番好きな演目をやれて嬉しいです。自分が(ここに)立っているのが不思議ですね」とコメントしながらも「踊りも歌もものすごく苦手で……(笑)」と謙遜してみせた。

会見では、米倉と和央のセクシーな衣装に質問が集中。和央は「こんな格好で人前に出ることがあり得ないですね(笑)。(セクシーな)米倉さんを見習いたいです」と宝塚時代を振り返り、元男役としての恥じらいを見せた。一方の米倉は、側転するシーンなど派手なパフォーマンスもあり、お尻丸出しでも全然大丈夫ですか? というぶしつけな質問にも、「お尻のことなんて忘れてました。恥ずかしがっている場合じゃないですよ。やるしかないんです」ときっぱり答えるなど、舞台への思い入れをアピールしていた。

『CHICAGO』は、東京・赤坂の赤坂ACTシアターにて10月8日(水)から11月2日(日)までの期間で上演。大阪公演、 追加公演についての詳細はこちら。

[マイコミジャーナル]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081009-00000007-myc-sci