記事登録
2008年10月07日(火) 14時20分

全裸のスペイン語男、皇居のお堀を遊泳産経新聞

 7日午前11時半ごろ、東京都千代田区皇居外苑の皇居外堀に男が入り込んだと通行人が近くの交番に通報した。男は堀の中で泳いだり、石垣に上ったりしたが、約1時間半後の午後1時ごろ、堀から出てきたところで警視庁丸の内署員に取り押さえられた。

 調べでは、男は仲間5人ぐらいと外堀近くにいた際に荷物を堀の中に落とし、取りに行くために堀の内に立ち入ったとみられる。

 警察官らがボートで近づき、さすまたで取り押さえようとしたが、水中から水をかけたり、石をなげたりして抵抗。男はあきらめたのか、自分で堀から出てきたところで取り押さえられたが、全裸だった。スペイン語のような外国語を話しているという。

 この騒動を45分間見続けたという小金井市の女性会社員(32)は「めったに見られないおもしろいものが見れました」と驚いた様子だった。

 現場はJR東京駅の西400メートル。東京消防庁からは救助のために救急車など6台が出動していた。

【関連記事】
全裸スリッパ男逮捕「トイレに行くために…」
「気持ちいいので服脱いだ」 夜の公園で全裸ジョギング 関東一高教諭を逮捕
スカート指定?全裸で廊下に?ツアコン残酷物語
児童ポルノサイトに女児全裸投稿 警視庁巡査長を逮捕
「全裸」飛行機ツアー中止! おとり広告だった?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000553-san-soci