記事登録
2008年07月18日(金) 08時02分

はい上がれ!G・二岡、原監督から厳命サンケイスポーツ

 結果を出して上がってこい!! 巨人・原辰徳監督(49)は17日、2軍で調整中の二岡智宏内野手(32)に、19日からのイースタン・リーグ5連戦(対西武、楽天、いずれもジャイアンツ球場)で好結果を出しての1軍昇格を厳命した。

 タレントの山本モナ(32)との不倫騒動で1軍昇格が先延ばしになっている二岡に、原監督が課題を突きつけた。札幌から帰京したこの日、指揮官は「あさって(19日)からのイースタンで結果を出さないと上げられない」と言い切った。

 結果を残し、力ずくではい上がってこい−との厳命だ。二岡は2軍戦8試合で打率.280、本塁打なし、2打点。19日からのイースタン・リーグ5連戦(対西武、楽天)でのノルマこそ設定しなかったが、求められているのは誰にも文句を言わせない成績だ。

 順調にいけば、昇格は21日からの阪神3連戦(甲子園)もしくは25日からのヤクルト3連戦(東京ドーム)が有力。指揮官は「オールスター(31日、8月1日)の前に合流させ、オールスター明けはこの用兵で戦うという形をつくりたい」と期待を込めた。

 北京五輪期間中は、巨人にとってチャンスになる。上原と阿部が代表に選出されたが、首位阪神は3人、3位中日は4人もの主力を供出する。この間に虎との差を詰め、竜との差を広げるためのキーマンが二岡だ。

 この日、清武球団代表がジャイアンツ球場を訪れ、騒動後初めて二岡と面談。「プロフェッショナルとして生きるように」と奮起を促した。ほおがこけ、周囲に「7、8キロやせた」と漏らすなど二岡の体調は万全ではないが、プロは結果を出すしかない。


【関連記事】
文化放送社長、モナ不倫に「軽率な行動」
美川憲一がモナ斬り「下半身だらしない」
モナの窮地になべやかんエール…恋愛体質逆手に取れ!
二岡“モナ不倫”騒動余波…2軍のトホホな男たち
不倫はご免!伊原ヘッドが“風紀委員”襲名

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080718-00000012-sanspo-spo