記事登録
2008年07月12日(土) 09時41分

“ラブホ不倫”二岡 ざんげの五分刈りデイリースポーツ

 フリーアナウンサーの山本モナ(32)との不倫騒動の渦中にある巨人・二岡智宏内野手(32)が11日、川崎市のジャイアンツ球場で行われた2軍の練習に丸刈り頭で現れた。前日の謝罪会見に続き、二岡にとっては反省の姿勢を見せた格好となった。一方、モナがキャスターを務める「サキヨミ」(日曜、後10・00)を放送しているフジテレビには、モナの行動に批判的なメールや電話が殺到するなど波紋が広がっている。
  ◇  ◇
 炎天下のジャイアンツ球場がざわめいた。2軍全体練習中の二岡が、汗をぬぐおうと何げなく帽子を取った。何かが変だ。ない。髪の毛がない。謝罪会見から一夜明け、イケメン男が高校球児さながらの五分刈り頭に変身していた。
 練習後、二岡は表情をこわばらせながらクラブハウスに引き揚げた。痛めていた両足の状態を質問されると「大丈夫」と声を発したが、髪を切ったかどうかの問いには黙ってうなずくだけ。いつもは真っすぐ前を向き淡々と速足で歩くが、この日は少しやつれた様子で足取りも重かった。
 突然の変身に周囲も驚きを隠せなかった。「びっくりした。選手、スタッフみんなが『おおっー!』となっていたよ」と苦笑いの吉村2軍監督。その情報は東京ドームの1軍首脳陣にも伝わり、篠塚打撃コーチは「丸刈り?いいんじゃないでしょうか」と反省の態度を好意的に受け止めた。
 今回の騒動で当初予定されていた11日・横浜戦からの1軍昇格は見送られた。そんな中、原監督は「メドは来週の頭の中日戦」と15日、旭川で合流させる意向を示した。
 二岡は「聞いていないから分からない」と気持ちの整理がつかない様子だったが、12日にはイースタン・ヤクルト戦(戸田)にフル出場予定。今はとにかく早く1軍に戻り、グラウンドで汚名をそそぐしかない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000017-dal-base