記事登録
2008年07月11日(金) 09時59分

二岡、ラブホ入って1軍入れずデイリースポーツ

 巨人・滝鼻卓雄オーナー(68)は10日、タレント・山本モナ(32)との“ラブホテル不倫”が発覚した二岡智宏内野手(32)の11日・横浜戦(東京ドーム)から予定されていた1軍復帰にストップをかけた。
  ◇  ◇
 滝鼻オーナーは東京都内のホテルで行われた読売新聞販売店の会合に出席し、1000人の販売店経営者らに二岡の不倫騒動を謝罪した。「けしからん、我慢できない事態。チームを代表して心よりおわびします」。
 会合後、報道陣に対応した表情は怒りに満ちており、「選手会長だからね。まだ公式戦は1試合しか出ていない。あと故障でしょ。高額所得者だよな。ああいうことは非常によくない」と、厳しい言葉を投げかけた。
 二岡は今季、開幕戦で右ふくらはぎの肉離れを起こし、翌日から2軍。推定年俸1億9500万円でチームを引っ張る存在にもかかわらず、調整中に不祥事を起こした。怒りはもっともだ。
 チームは11日の横浜戦から二岡を1軍復帰させる予定だった。しかし滝鼻オーナーは、これにストップをかけたことを明かした。「ジャイアンツというところは、単に技術的にいいから(1軍に)上げるというのではなく、ジャイアンツらしい選手を活躍させないといけない」と言い切った。
 特に13日の横浜第3戦は日曜日のデーゲームで、多くの家族連れが訪れる。「(そういう試合に出場させるのは)ジャイアンツの思想としては合わない」。二岡の1軍昇格は15日の中日戦以降となりそうだ。
 二岡はこの日、ジャイアンツ球場で西武との2軍戦に出場し3打数1安打、1失策。試合後は「軽率な行動をとってしまい山本さんならびに関係者のみなさんにご迷惑をかけたことを深く反省しております」と謝罪。その模様はTBSのニュース番組でも放送された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080711-00000020-dal-base