記事登録
2008年07月10日(木) 08時01分

山本モナまた不倫騒動!「サキヨミ」降板も…二岡とラブホデートスポーツ報知

 フリーアナ・山本モナ(32)と巨人・二岡智宏内野手(32)の“五反田ラブホデート騒動”が9日、持ち上がった。10日発売の女性誌「女性セブン」が報じている。2人は6日深夜、タクシーでキスを交わし、五反田のラブホテルに入った。モナはファクスでホテルに入ったことは認めつつ「お酒を飲んだだけ」と釈明。二岡には妻子がおり、巨人は厳重注意した。一昨年、不倫騒動でTBS系「NEWS23」を降板したモナは6日にスタートしたフジテレビ系ニュース情報番組「サキヨミ」(日曜・後10時)でキャスター復帰したばかり。またしても早期降板が濃厚だ。

 1年9か月ぶりにキャスター復帰を果たしたばかりのモナが、またもや妻子ある男性との騒動で、登板即降板の危機を招いてしまった。

 「女性セブン」によると、モナはキャスターを務めるニュース番組「サキヨミ」の初回生放送があった6日夜、女性スタッフとともに、新宿2丁目のゲイバーに。店にはお笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾(25)ら若手お笑い軍団がおり、約30分後、二岡と後輩選手が合流した。

 同店ではカラオケなどで盛り上がり、店を出たのは翌朝4時半過ぎ。数人で出てきたが、二岡とモナは2人でタクシーに乗った。車内でキスを交わし、五反田の1泊9800円のラブホテルに向かったという。

 モナは9日夜、二岡サイドに連絡は入れず、所属事務所「オフィス北野」を通じて直筆署名入りファクスでコメントを発表。二岡とホテルに入ったことは認めたが「本当にお酒を飲んだだけで、他には何もなかったと天に誓って申し上げます」と釈明。二岡から何度も「ホテルで飲み直そう」との誘いを断ったが、路上でもめるのを避け、やむなく入ったという。しばらくしてから、二岡を残して先に出たそうで、タクシー内のキスについても酔った二岡が勢いで迫ったとしている。

 モナは一昨年9月にTBS系「NEWS23」のリポーターに抜てきされたが、同月末に民主党衆院議員との不倫デート&路上キスが報じられ、10月にたった1週間で同番組を降板した。以後、バラエティーを中心に活動し「サキヨミ」は久々のキャスター復帰。先月の会見では「腹くくってます。ああいうこと(不倫)はもうしない」と宣言したばかりだった。

 フジテレビは「事実確認中」としているものの、降板は避けられない状況。所属事務所の森昌行社長は各出演番組に説明したうえで、その判断に従いたいとしているが、「キャスターは局の顔。その責任の重さを考えれば、(モナは)ふさわしくない。降板はやむを得ない」とキッパリ。「前の教訓が全く生かされていない。バラエティーでの着ぐるみから始めて、やっとキャスター復帰できたのに」と怒り心頭だ。

 対外的なことを済ませた後、事務所として本人にペナルティーを科すことも考えている。「サキヨミ」の番宣ポスターでは「私は、私に、リベンジするの」とうたっていたが、違った方向にリベンジしてしまった。

 ◆山本 モナ(やまもと・もな)1976年2月11日、広島県尾道市生まれ。32歳。学習院大学法学部法律学科卒。98年に朝日放送に入局。父はノルウェー人、母は日本人で関西最強の美女アナといわれた。05年5月に退社しフリーとなり、オフィス北野に所属。06年9月に民主党議員との不倫デートが報じられ、TBS系「ニュース23」を降板。身長168センチ、B89・W60・H90センチ。

 ◆モナのお騒がせメモ 06年9月、東京・南青山で8月下旬に民主党のイケメン議員・細野豪志氏との不倫デート&路上キスを写真誌「フライデー」にキャッチされた。TBS系「NEWS23」のキャスターに抜てきされ、出演わずか4日目でのスキャンダル。不倫報道後は「体調がすぐれない」として番組を休養。10月23日にモナの所属事務所が降板を申し入れ、同局も了承した。12月6日、約1か月半の謹慎生活を経て、所属事務所の先輩・ビートたけしの救いの手で、日テレ系特番「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」(07年元日放送)でスイカのかぶり物をしてテレビ復帰。以降、奔放なキャラクターがバラエティーで人気になった。

【関連特集】
  結婚・熱愛特集
  おめでた・出産特集
  芸能事件簿
  離婚・破局特集
  グラドル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080710-00000136-sph-ent