記事登録
2008年04月21日(月) 12時00分

ラジコンカーやローラーブレードで、空き瓶を演奏:動画WIRED VISION

1軒のバーにあるワインボトルをすべて、少しずつ量の違う中身を入れて地下駐車場に並べ、スティックを搭載したラジコンカーを並走させることで順番にボトルを叩いていき、『スーパーマリオブラザーズ』のテーマ曲を演奏させよう。

そんなの面倒くさくてやってられないって? 大丈夫。もう実行した人がいるから。以下は、『Boing Boing Gadgets』が紹介していたYouTube動画だ。

制作にどれほどの時間がかかったかは想像もつかないが、ラジコンカーがスピードに乗って走り、ボトルがマリオのテーマ曲を奏で始めたときには、苦労が報われたに違いない。

一方、『Akihabara News』は、映像と音声がずれていると指摘し、この画像の正当性を疑問視している。さらに、このビデオが偽物と思うか、本物と思うかを問う「Fake or Not?」の投票まで実施している。

人数は不明だが、現在、投票者の67%が、ビデオは偽物と投票している[4月20日(日本時間)現在、偽物対本物は、33%対54%となっている]。

[この記事には、別の英文記事の内容も統合しています。以下は、読者コメントが紹介していた、ローラーブレードによるモーツァルトの演奏や演奏を紹介するCBSのテレビ番組。]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080421-00000000-wvn-sci