記事登録
2008年04月19日(土) 18時35分

活躍し始めるAVアイドルたちオーマイニュース

 AV(アダルトビデオ)女優は、以前はアダルト系の媒体以外にはほとんど出演することがありませんでした。一部の「タレント化」したAV女優はバラエティ番組等に出演しましたが、AVからの引退後であったり、「元AV女優」であることを隠したり、出演番組などでは触れないようにしたり──という状況でした。それも、わずかな一握りの「例外」と言える存在でした。

 しかし現在では、現役の人気AV女優が、どんどんとアダルト以外の分野でも活躍し始めています。

 まず、今や「ブログ」は必須とも言えるほどにどのAV女優も書いていて、自ら撮影したプライベートな写真と生活を公開しています。


 人気女優である紅音ほたるさんがブログ「ホタル☆せいかつ」やアダルトグッズ紹介サイト「おもちゃ☆生活」の運営だけでなく、エイズ予防のイベント出演や歌手として曲をリリースしていることは、オーマイニュースでも記事となりましたが、その他にも多数の現役AV女優が「歌手として曲をリリース」しています。

 現在、「デジタル工房」という音楽ダウンロードサイトにて、宝月ひかる、うるみゆう、麻生岬といった人気女優たちが続々と曲をリリースしています。

 曲はレベッカの「フレンズ」やチェッカーズの「涙のリクエスト」などの懐メロや、「タッチ」などアニメソングのカバーが中心。ですがただのカバーではなく、ユーロビート風にアレンジされており、クラブで曲がかけられ人気となっています。
中でも「タッチ」は、パラパラの振り付けが付けられ、クラブで人気の曲となっているそうです。

 今後も様々な女優たちが曲をリリースする予定だそうです。

 怪しげで閉塞感があったAV業界でしたが、少なくとも「AV女優」に関しては徐々にイメージが変わり、「AV女優のタレント化」が今後も進んでいくのではと思います。

(記者:白石 竜次)

【関連サイト】
ホタル☆せいかつ
おもちゃ☆生活
デジタル工房
【関連記事】
白石 竜次さんの他の記事を読む
【関連キーワード】
AV女優

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080419-00000001-omn-ent