記事登録
2008年04月17日(木) 23時19分

【ライブ配信予告】映画『靖国』、右翼による意見交換会オーマイニュース

 オーマイTVは、4月18日、新宿ロフトプラスワンで行われる右翼による、映画『靖国』に関する意見交換会をノーカットでライブ配信します(午後4時5分からの予定)。なお、意見交換会が終わり次第、オンデマンド(ノーカット)配信を行う予定です。

 以下は、主催側が発表したプレスリリース(抜粋)。

  ◇

 映画『靖国 YASUKUNI』〜ロフトプラスワン試写会のお知らせ〜

 映画『靖国 YASUKUNI』の上映中止に関しては既に多くのメディアで報道されていますが、「表現の自由」を議論する上で、まだ多くの人が映画そのものを観ていない状況でマスコミ中心に議論が進んでいくことの危惧も鑑み、来る4月18日に、様々な立場の団体/活動家/思想家/文化人に向けて『靖国 YASUKUNI』試写会を開催する運びとなりました。場所はトークライブハウスのロフトプラスワンです。上映後には、出席者の間で自由な意見交換を行う予定です。


日時:4月18日(金)
    13:00〜 取材受付開始
    13:30〜 試写会受付開始
    14:00〜 映画『靖国』上映開始(16:03上映終了)
    16:05〜 感想など意見交換会
    16:30〜 終了

主催:ロフトプロジェクト、映画『靖国』の上映について考える会

場所:ロフトプラスワン
    新宿歌舞伎町1−14−7林ビルB2

  ◇

 今回行われる試写会後の意見交換会の時間は、上記プレスリリースによると、午後4時5分〜30分までと極めて短い。その理由について関係者(主催側)に電話取材してみた。

 「たっぷり話した方がいいんじゃないかと個人的には思いますけど、急に決まったんで時間的な余裕がありませんでした。18時半からは他のスケジュールが入っているわけで……。また、主催側も話が長引いて中道半端で終わるより、短く簡潔にした方がいいんじゃないかと判断した模様です(ロフトプラスワン店長 K氏)」

 「急に決まったもんで、時間調整が難しかった。でも、長引くんじゃないですか。ロフトが17時には、場所空けないといけないといってますけど、ぎりぎりまでやると思うよ。ただ、質疑応答は設けてない。しかし、聞きたいことがあったら終わってからなんでもいいので聞いてください(一水会代表、木村三浩氏)」

 という答えが返ってきた。明日午後4時5分からのライブ配信をお見逃し無く。

※当日、通信環境の状況によってライブ配信がキャンセルされる場合もあります。ご了承ください。

(オーマイTV)

【関連記事】
一水会・木村三浩代表、『靖国』を語る
オーマイTVの他の記事を読む
【関連キーワード】
靖国
映画

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080417-00000017-omn-ent