記事登録
2008年04月15日(火) 00時00分

【ムチャだろ!発言小町】ガッツ将軍は「脈があるか、なんてことは、自分で計ってみろってえの」読売新聞

 中学の同窓会に出席したら、中学時代にトピ主さんに告白したことがある女の子がスタイル良く、すごくかわいくなっていたことに驚き、ぜひ付き合いたいというトピ主さんからの投稿。ところが、当時、女の子が告白しようという場面で友だちを呼び出して笑いものにするという仕打ちをしたことがあり、同窓会でも話ができなかったといいます。大量に寄せられているレスは「それはイジメなのでは?」「興味があるのは容姿だけ」など厳しいものが中心です。

さてガッツ将軍は・・・

 人間っていうのは気が付いたときが出発点だからな。たとえ100歳でもね。100歳は100歳なりの人生の生き方があるし。だから、彼は中学生のときは気が付かなかったけど、何年か後にこうやって気が付いたわけだから、それは素直な気持ちに戻って、あのときはごめんねと素直に謝って。そこで改めて彼女の魅力ってのを再確認したんだから、チャレンジするべきじゃないの? 脈があるか、なんてことは、自分で計ってみろってえの。素直に話をして、まず謝ることが第一だ。脈なんてのは、どんどん自分の思いによって相手の思いをこちらに引き寄せるわけだから、あとはもう、自分の押し次第じゃないの? 不登校になって引っ越したのは、あなたのせいかもしれないし、そうじゃないかもしれない。それは分かんないよ。だからまあ、あとは相手がどういうふうにあなたのことを思ってるかだよね。それだって、話をしてみなきゃわからないでしょ。だからまず話す、そして謝る。そこからだ。

 「同窓会で再会した女の子と付き合うには…」のトピはコチラ。

 ◎

 次回の読売水曜夕刊「popstyle」に登場する「ムチャぶり大作戦」は、ガッツ石松隊長の指令「春だ!解禁! 大都会で狩れ!」です!

 お楽しみに!

 ポップスタイルブログはこちら。

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/life/pop/20080415ok01.htm