記事登録
2008年04月15日(火) 16時45分

少女脅して捕まった「毒めぐ」 「女装ブログ」のあきれた中身J-CASTニュース

 神奈川県警横須賀署は2008年4月14日、県青少年保護育成条例違反の疑いで横浜市鶴見区のプログラマー・石井ショウ翔(めぐる)容疑者(25)を逮捕した。この男、「ゴスロリ」姿で、イラストレーターとして絶大な人気を集めたペンネーム「毒めぐ」。ブログには、あきれた姿の数々が掲載されていた。

■一部のファンにカリスマ人気

 各紙の報道によれば、石井容疑者は自分のホームページにイラストを投稿した14歳(事件当時)の女子中学生に対して「俺のことが好きなら金を持ってこい」などと要求。07年11月から12月にかけて、4回にわたり、横浜市内のホテルでみだらな行為をした疑いがあるという。

 石井容疑者は、ファンたちがつくった、猟奇的殺人事件を扱った人気ゲームの小説版に、「毒めぐ」のペンネームでイラストレーターとして活動。「ゴスロリ」(「ゴシックロリータ」の略)と呼ばれるファッションでも知られ、一部のファンの間でカリスマ的な人気があったようだ。

 石井容疑者のホームページを見てみると、ゴスロリ姿の少女や猟奇的なイラストなどが多数掲載されている。さらにブログを見てみると、石井容疑者自身の写真が掲載されているが、そのほとんどはゴスロリ風の「女装」姿。また、サンリオのキャラクターに目がないらしく、そのキャラクターのグッズ写真が多数掲載されている。これだけ見ると男性的な側面はほとんど感じられないが、プログラマーらしくPCの前に弁当が置かれている写真もいくつか掲載されている。

 石井容疑者は、事件前にあたる07年10月下旬には、

  「人間忙しくて余裕なくなると寝る・飯・セックスしか考えられなくなりますね。ああーやりてえうまいもんくいてえねてえ」
  「メイド服でセックスするには意外と面倒な構造ですよね。もちろんメグ様は脱がすほうがいいわけだけれども。勘違いしないでね」

■元旦に立てたへんな目標

と記しているほか、事件があった前後と思われる11月24日には、

  「メグ様を縛るのは愛の言葉でも、彼氏彼女の関係でもない。セックスと心のこもった熱い眼差しだけ」

などと述べている。ブログには、同じゴスロリファッションで固めた若い女性と思われる人物とのツーショット写真も掲載されているが、事件との関連は不明だ。

 2008年1月1日には、

  「去年の目標3Pは結局達成できなかったので、今年の目標は専属メイドを作って調教する。にします。本気です」

などとあきれた抱負を述べていた石井容疑者。07年11月24日のブログでは「ロリコンじゃないよ」と書いていたが、女子中学生との淫行であえなく「御用」となった。


■関連記事
大麻で逮捕「乙女のカリスマ」 野ばら容疑者隠された素顔 : 2007/09/04
「羞恥心」ランクトップを祝福 上地ブログのコメント5500超 : 2008/04/11
はいだしょうこブログ開設 「極悪スプー」登場に衝撃 : 2008/04/04
今どきの親は「出会い系サイトが危ないとは思ってない?」 : 2008/04/14
「クールジャパン」でビジネスを 丸井が「海外向け」サブカルサイト : 2008/02/18

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080415-00000003-jct-ent