記事登録
2008年04月13日(日) 16時48分

19歳女性が行方不明 初対面の男を監禁容疑で逮捕朝日新聞

 東京都江戸川区に住む無職女性(19)の行方が5日夜から分からなくなっていることがわかった。女性が6日、家族らに「助けて」などと電話をしていたことから、警視庁は事件に巻き込まれた可能性が高いとみて捜査。女性を車中に監禁したとして、11日に青梅市に住む男を逮捕監禁などの容疑で逮捕し、女性の行方を知るとみて追及している。男はこれまでの調べに「女性に覚せい剤を打ったら暴れたので、山梨県内の山中に捨ててきた」などと供述しているという。

 捜査1課などの調べでは、女性は5日夜、知人女性に「JR亀戸駅で男の人に会う。会うのは初めて」と告げて行方が分からなくなった。6日昼ごろに家族や友人に「覚せい剤を打たれた。殺される。助けて」などと電話。以降、携帯電話がつながらない状態となった。同日には山梨県警にも同様の内容の110番通報が2回あったという。

 女性が男の車のナンバーを告げたことから、同課などは男の行方を捜査。11日夜に男を発見、事情を聴いたところ、女性を車中に監禁したことを認めたため逮捕した。男は逮捕時に下着の中に覚せい剤を隠し持っていたため、覚せい剤取締法違反容疑でも逮捕した。

 同庁などが男の車を調べたところ、助手席から尿の成分を検出。また車内からはタオルも見つかり、血液反応が出たという。

アサヒ・コムトップへ

http://www.asahi.com/national/update/0413/TKY200804130110.html