記事登録
2008年04月09日(水) 16時10分

加護亜依、「皆の支えがありがたかった」(3部)オーマイニュース

 「ハサミで……傷が深かった。また、いろんな人に迷惑かけてしまって、『ああ! 私またやってる』って。私の中ではすごいどん底だった。どん底だから何も無い、そこから落ちることないだろう、と思っていたのに、また落ちて。一番下まで落ちたら上を目指すしかない。またその時に周りの人たちからの支えの言葉があって、『あ! 私の周りにみんないるんだ』って知って、そこで絶対しない! と誓いました」

 モーニング娘。の元メンバー・加護亜依(20)が4月4日、芸能レポーター・梨元勝の取材に応じ、オーマイTVは、約40分間のインタビューを独占収録した。そのすべてを4月12日まで全6回に分けて配信していく予定。

 今回は第3部、「どん底からの再スタート」。すでに予告編、第1部「喫煙の理由と反省」、第2部「家族への想いとリストカット」の3本は、オーマイニュースサイトで配信中。(記事末のリンクからどうぞ)

【動画】どん底から再スタート(3部)

 「血がいっぱい出て大変でした。病院には行けなかったんです。くっつけるしかなかった」

 2部で触れた、リストカットの具体的な内容を、他人事のように淡々としゃべる。自分を痛めつけた行動を、すぐ後悔したという。そして、周りの人々の激励や怒りを目の当たりにして、「2度とこのようなことをしてはいけない」と決めた。緊張していた表情が自然と溶ける。ほほ笑みを見せながら、あえていろんな勉強ができてよかったと振り返る。

 「勉強が得意じゃなかった。学校に行けない時期も多くて……。謹慎から解雇中にいろんな本を読んで、心理学とか(笑)。また新たに20歳になって、『新しい人生をスタートさせよう!』って決めました。今までが『わかんない』『わかんない』だったから、これからはひとつひとつ乗り越えて行こうって」

 そして、加護は交際相手のI氏とロスに旅立った。

 「あれ(ロス滞在)は本当に貴重な転機でしたね……」

(つづく、文中一部敬称略)


 ※このインタビューの全文は、携帯サイト『梨元・芸能! 裏チャンネル』で読むことができる。

【オーマイTV注】 この動画は著作権法によって保護されています。無断転載・無断使用は、著作権法に基づき、厳格に罰せられます。ご視聴にあたってご注意願います。

■関連動画
【第3部】どん底からの再スタート
【第2部】リストカットと家族への想い
【第1部】喫煙の理由と反省
【予告】加護亜依、2年ぶりにカメラの前へ

■関連写真
加護亜依、2年の沈黙破り激白(写真全9枚)

■関連リンク
梨元・芸能! 裏チャンネル

(記者:オーマイTV)

【関連記事】
オーマイTVさんの他の記事を読む
【関連キーワード】
加護亜依

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080409-00000008-omn-ent