記事登録
2008年04月07日(月) 09時55分

加護亜依が女優で芸能界復帰目指す日刊スポーツ

 2度の喫煙騒動で昨年3月に所属事務所を解雇された元モーニング娘。加護亜依(20)が、女優として芸能界復帰を目指していることが6日、分かった。
 この日付で更新された携帯芸能サイト「梨元芸能!裏チャンネル」の取材に応じ「当時は17歳だったんですけど、ちゃんとした社会人としての自覚がすごく足りなかったと思います」と謝罪するなど、約1年ぶりに沈黙を破った。インタビューした梨元勝氏によると、加護は「事件から1年たち、2月に20歳を迎えたこともあり、区切りをつけるため」と取材に応じたという。
 加護は解雇されてから初めて事の重大さに気付き、落ち込んだ。自暴自棄になり、衝動的にはさみで左手首を切るなど、自殺未遂を起こしたこともあったという。その後、ロサンゼルスに約3カ月滞在。芸能界だけでなく、日本とも距離を置き、自分を見つめ直す時間に充てたようだ。
 加護に芸能界復帰を決意させたのは、大勢のファンの声だった。公式HPは閉鎖されたが、ファンが応援するサイトを開設。加護は「涙で読めなくなっちゃう」と言いながら、毎日のようにサイトをチェックしていたという。
 現在は英会話やボイスレッスン、ダンスレッスンなどを受けながら、芸能界復帰を目指している。スケジュールは白紙状態で、復帰のメドは立っていないが、梨元氏によると加護は「今後は女優として、応援してくれたファンに恩返しをしていきたい」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080407-00000030-nks-ent