記事登録
2008年03月28日(金) 12時13分

フジテレビ“ノイタミナ”ほかにてTVアニメ放送の「図書館戦争」出演声優陣からコメントが到着!リッスンジャパン

4月10日にスピンアウト小説「別冊図書館戦争I」の発売も決定している、シリーズ累計52万部の有川浩原作のアクション・ラブ・コメディ「図書館戦争」。この4月からはフジテレビ“ノイタミナ”ほかにてTVアニメ放送が決定! アニメーション制作に「攻殻機動隊S.A.C.」シリーズ、「精霊の守り人」などで御馴染みのプロダクションI.G。さらにOPテーマ「あたしの街、明日の街」を高橋瞳が、EDテーマ「changes」をBase Ball Bearがそれぞれ担当するなど、豪華な布陣で早くも話題となっています。そんな今作から、出演声優陣のコメントが到着しました!

--------------------------------------------------------

【質問】
1)TVアニメ『図書館戦争』でご自身の役が決まってのご感想をお聞かせください。
2)脚本を読まれて、演じるキャラクターとストーリーに対する感想をお願いします。
3)1回目のアフレコを終えての感想をお願いします。
4)作品ファン、ご自身のファンへ向けて一言メッセージをお願いします。

鈴木達央さん、沢城みゆきさんなどコメント全文 ">

【答え】
●笠原 郁 … 井上麻里奈
1)オーディションを受けた時に原作を読ませて頂いたのですが、その時からずっとやりたいと思っていたので、受かったと報告をもらった時は凄く嬉しかったです。同時にファンがとても多い作品と伺ったのでプレッシャーも感じました。
2)郁は原作を読んだ時以上に熱く突っ走っていく女の子だと感じました。内容は思っていたよりもずっとラブコメ要素が強く驚きましたが、シリアスなシーンとコメディを含むシーンのバランスがとても良く、見ていて飽きない作品になっていると思います。
3)自分が思っている以上にテンションを上げて楽しく収録する事ができました。現場には有川先生がいらっしゃっていたので非常に緊張しましたが、先生がとても喜んで下さっていたのでホッとしました。
4)多くのプレッシャーを感じていますが、見ている皆様に楽しんで頂ける作品になるよう、精一杯頑張っていきますので応援よろしくお願い致します。

●小牧幹久 … 石田 彰
1)オーディションに受かるというのはうれしいものです。
2)思想を巡る闘争は普通にある事ですが、それを身近な出版物、手段として一番派手な戦争という組み合わせでやるという発想に一本とられました。笑顔でオブラートという武器を持っている小牧は、バランス感覚に優れた人なんだろうと思います。
3)新番組のスタート、新しいキャラクターに声をあてるという新鮮な緊張感がありました。
4)さぁ、開戦だ!


【関連記事】
■「図書館戦争」OP&EDテーマ決定ニュース ">
■Base Ball BearのCDジャケに登場するキャラの名前をしょこたんが命名 ">
■Base Ball Bear、伝説の学園祭ライヴ公開!? ">
■アニキこと、水木一郎が語る“デコトラ”とは? ">
「図書館戦争」公式サイト ">

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080328-00000006-lisn-musi