記事登録
2008年03月15日(土) 13時48分

同級生傷つけるメール苦に?中1女子、校舎で首つり自殺読売新聞

 14日午後6時20分ごろ、秋田県潟上市天王の天王南中学校(生徒389人、一関雅裕校長)2階のトイレで、1年生の女子生徒(13)が首をつっているのを教員らが発見し、119番通報した。

 生徒は搬送先の病院で間もなく死亡が確認された。

 この日、同校では、生徒が同級生の女子生徒を傷つける内容のメールを送ったとして、両親を交えた面談が予定されていた。

 トイレには、自分を責める内容の走り書きが残されており、五城目署は自殺とみて、学校側などから詳しい経緯を聞いている。

 同校によると、生徒とは別クラスの同級生の父親から14日午前8時ごろ、「女子生徒のメールで子供が傷つけられた」と連絡が入った。学校側で生徒から事情を聞いたところ、前日夜にメールを送信したことを認めたため、両親に連絡し、生徒と一緒に面談することを決めていた。

 両親が14日午後6時ごろに学校を訪問し、生徒を呼び出したが姿を見せないため、教員らが捜し、首をつっているのを見つけた。

 近くには自分をしっ責する内容が書かれた生徒のスケッチブックと筆記用具が残っていた。生徒は生徒会役員を務め、成績は上位で、まじめな性格だった。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080315-OYT1T00294.htm