記事登録
2008年03月07日(金) 10時08分

電通子会社社員を逮捕 強制わいせつ致傷容疑産経新聞

 女性にわいせつな行為をしてけがを負わせたとして、警視庁捜査1課などが強制わいせつ致傷の疑いで、大手広告代理店「電通」の子会社「電通テック」社員、上田賢治容疑者(39)を逮捕していたことが7日、分かった。警視庁では複数の女性が被害を訴えていることから、余罪があるとみて捜査している。

 調べによると、上田容疑者は今年1月ごろ、知り合いの20代の女性を都内のカラオケ店に誘い、体を無理やり触るなどわいせつな行為をし、女性にけがを負わせた疑い。

 上田容疑者は今年1月、別の女性への強姦容疑で逮捕されたが、被害届が取り下げられた。2月中旬、今回の事件で逮捕された。

 電通テックによると、上田容疑者は入社15年目。犯行時はイベントのプロモーション部門に所属していたが、3月5日付で管理系部門に異動になった。

 同社広報部は「社員が逮捕されたのは事実であり、重大かつ、深刻に受け止めている。ご迷惑をかけたことをおわびしたい。事実関係が明らかになり次第、厳正に対応したい」とコメントしている。

 電通テックは、広告制作などを行っている。

 広告代理店をめぐっては、「博報堂」の営業局社員2人が今月5日、「セレブの飲み会」とうたって女性を誘い、睡眠薬を飲ませてわいせつな行為をしたとして、準強制わいせつ容疑で逮捕されている。

【関連記事】
博報堂社員2人逮捕 「セレブの飲み会」称し女性に睡眠薬飲ませる
わいせつBD販売で全国初摘発 「高画質」と宣伝
宴会でコンパニオンにわいせつ行為 トヨタ子会社に賠償請求
ビデ倫わいせつ事件 制作会社会長を逮捕
「純愛で性欲からではない」 元巡査長 留置場わいせつ行為で実刑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080307-00000905-san-soci