記事登録
2008年03月04日(火) 07時08分

小桜セレナ風船乳が証拠だ!逆転無罪スポーツニッポン

 交際していた男性が住むマンションの玄関ドアを壊したとして器物損壊罪に問われたタレントの小桜セレナ被告(38)の控訴審判決が3日、東京高裁で開かれ、懲役1年2月、執行猶予3年とした1審判決を破棄、逆転無罪を言い渡した。「蹴り破られたドアの穴から被告が入ってきた」という目撃情報の信用性が争われたが、101センチのバストでは穴をくぐるのは不可能と判断された。

 巨乳が疑いを晴らした!?小桜被告がくぐり抜けたというドアの穴は縦約72センチ、横約24センチ。当時、小桜被告の胸囲は101センチ、胸板は29センチだったといい、原田国男裁判長は「穴をくぐり抜けられない」として目撃証言の信用性を否定。「犯人とするには合理的疑いが残る」と述べ、無罪を言い渡した。

 1審の東京地裁判決は「男性警察官は穴を通り抜けられた」とする警察の実験結果などから有罪となった。「ドアを壊したのは男性」と訴えてきた被告側は、高裁では被告自身が同じ穴をくぐり抜けられるか実際に検証。胸がつかえて通り抜けられないことを証明した。その上、実験でくぐり抜けたとされた男性警察官の胸板が21センチしかないことも判明した。小桜被告は「太っててよかった。ダイエットしないとって思ってたけど、今回に関してはよかったです」と笑顔を見せた。

 判決によると、小桜被告は06年11月18日朝、東京・港区のマンション1階にある交際中の男性宅を訪れた際、木製の玄関ドアの中央部分を蹴り破ったとして起訴。その穴から侵入し、先に部屋にいた別の女性ともみ合いになり、その後、男性が帰宅。隣室の住民の通報で警察官が駆けつけ、ドアの破損を確認した。

 小桜被告はかつてB96W58H86のスリーサイズを公表。グラビアなどで「風船カップ」と騒がれた。通販番組などで活動し、05年のテレビ朝日のドラマ「特命係長・只野仁スペシャル2〜狙われたセレブな女たち〜」にセレブ女性役で出演するなど、女優活動も行っている。無罪判決について「正義が勝ったと思う。逮捕されて仕事が減り、金銭的に大変だった」と安どの表情を浮かべた。

 ◆小桜 セレナ(こざくら・せれな)1969年(昭44)8月23日、東京都生まれの38歳。05年春、CS放送の通販番組に出演した際に豊満なバストが話題になり、インターネットを中心にブレーク。CMや雑誌のグラビアでも活躍。1メートル65。血液型A。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080304-00000046-spn-ent