記事登録
2008年02月27日(水) 17時42分

【TV】失言をみんなで見守るサンデージャポンツカサネット新聞

「三浦さんってサンジャポファミリーでしたよね」

と逮捕された三浦さんの報道についてコメントしてしまうスタジオ。まさにギリギリの発言であるが、みんな言えないところだ。

フリップやテロップの字の間違いで再三の謝罪を番組中にするサンジャポ。
あちゃ〜 みたいな顔をする太田さんだったりするが、その場ですぐに謝罪をするサンジャポ。

この姿勢を見習わなければいけない。確かに間違いはないほうがいいが、これだけ 謝って生きてゆけば人は成長する。さらには、しょこたんがイージス艦の行方不明者が死亡したかのようなコメントをしてしまいブログで謝罪したらしい。

しかし、これも本気で哀しんでいたから出たコメントであり、これを2ちゃんなどで口汚く罵るのだとしたら大事なことを履き違えることになる。

アキバニュースのバカらしい温もりをみると日本の可能性をみることができる。サンデージャポンは、残された数少ない報道界の可能性だと思う。


■三浦氏関連記事
“ロス疑惑”復活でマスコミにはこう言いたい
大胆空想〜ロス市警三浦和義容疑者逮捕
三浦和義逮捕!?
ロス疑惑再燃報道





(記者:ウェルダン穂積)

■関連記事
ウェルダン穂積記者の書いた他の記事
「エンタメ・テレビ・芸能」カテゴリー関連記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080227-00000026-tsuka-ent