記事登録
2008年02月26日(火) 11時39分

万引き事件5分で閉廷読売新聞

ロス疑惑逮捕三浦被告への質問延期

 米国ロサンゼルス市警に、ロス疑惑「一美さん銃撃事件」で逮捕された三浦和義元社長(60)に対する第6回公判が25日、横浜地裁小田原支部(山田和則裁判長)であり、開廷はされたものの、冒頭に短いやり取りが交わされただけで約5分で閉廷した。

 裁判では、自宅近くの平塚市のコンビニエンスストアでサプリメントを万引きしたとして窃盗罪で起訴された三浦元社長が、「当時、睡眠薬を服用して記憶がない」と無罪を主張。この日の公判では、弁護側が睡眠薬の影響に関する医師の鑑定書を提出し、それに基づく被告人質問が行われる予定だったが、延期された。

 被告人欠席の理由について問われた弘中惇一郎弁護士は、「(三浦元社長は)サイパンで出国手続きを取っている時に逮捕状を執行された。しばらく出廷できない」と説明した。

 求刑・最終弁論が行われる予定だった3月14日の次回期日も取り消され、山田裁判長は「今後の状況が明確になれば、追って期日を指定します」と述べた。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20080226-OYT8T00077.htm