記事登録
2008年02月24日(日) 19時04分

三浦和義容疑者逮捕についてフジテレビ・箕輪解説委員の解説です。フジTV

三浦和義容疑者(60)逮捕について、フジテレビの箕輪幸人解説委員の解説です。

箕輪解説委員は「(アメリカ当局は、なぜこの時期に逮捕に踏み切った?)新しい証拠を何か見つけたんだと思います。それともう1つは、アメリカの捜査権が行使できる場所に、三浦容疑者がいたということですね」と話した。
また、箕輪解説委員は「(新証拠として考えられるのはどういうこと?)銃撃事件の場合ですと、実行犯が特定されていません。ですから、有力な証拠としては、実行犯が特定をされ、そして、その実行犯の供述から、三浦容疑者との共謀関係、これが明らかになったのかどうかという点です。ただし、供述だけですと、非常に弱いと思うんですよね。時間の経過とともに、記憶も非常にあいまいになっています。客観的な証拠があるのかどうか、これを非常に注目したいと思います」と話した。
また、箕輪解説委員は「それともう1つは、自国民の保護という立場から考えますと、逮捕の根拠は何なのか、これはやっぱり、日本政府はアメリカ側に、理由をきちんと求める必要があると思いますね」と述べた。
highlow highlow 2008/02/24 19:04

http://fnn.fujitv.co.jp/headlines/CONN00127867.html