記事登録
2008年02月24日(日) 18時29分

三浦和義容疑者逮捕 三浦容疑者、2007年末にロサンゼルスの事件現場を訪れるフジTV

アメリカのロサンゼルス市警察は22日、サイパン島で、1981年に妻の一美さんを殺害した容疑で、三浦和義容疑者(60)を逮捕した。
1月に三浦容疑者と会ったばかりという出版会社の社長が、最近の三浦容疑者の様子について語った。
それによると、三浦容疑者は2007年暮れ、ロサンゼルスの事件現場を訪れていたという。
モッツ出版の高須基仁社長は「去年(2007年)の年末、何日かは定かじゃないが、わたしが、ある集まりがあって、『三浦来ないか?』って電話したときに、『実はロスへ行くんだ』と。たぶん、ロス市警と言ったか、ロス検察と言ったかは定かではないけれど、とにかく行って話し合いしてくると。そのことについて、行きましたよ向こうに。積極的に行く、みたいなイメージの感覚は持ってましたね」と話した。
その際、三浦容疑者は、事件の現場を訪れていたという。
高須社長は「『事件現場行ったんだよね。全然、変わっちゃっていたから』みたいな話をしていて」と話した。
また、高須社長は、三浦容疑者がサイパンにいたことについて、「バカンスで。折々、サイパンに出向いてたのは事実ですね。今回のサイパンも、本当に遊びの中で行っていて、彼もきっと仰天したというのが現状なのではないか」と話した。
highlow highlow 2008/02/24 18:29

http://fnn.fujitv.co.jp/headlines/CONN00127861.html