記事登録
2008年02月23日(土) 12時21分

交際巡る中傷ビラ、復讐サイトの依頼人と実行者逮捕読売新聞

 交際を巡るトラブルから、NHK職員の男性(47)の自宅周辺に中傷ビラをまいたなどとして、警視庁野方署が、住所不定、無職四十物谷(あいものや)久志被告(50)(別の傷害事件で公判中)と、松山市内に住む元NHK関連会社社員の女(36)を脅迫と器物損壊の疑いで逮捕していたことがわかった。
 男性職員とトラブルになっていた女が、インターネット上の闇サイトを通じて、四十物谷被告に犯行を依頼していたという。

 調べによると、四十物谷被告らは昨年5月3日、東京都中野区内の男性宅周辺に、男性職員を中傷する内容のビラをまいたうえ、男性職員の乗用車に塗料のはく離剤をかけて汚した疑い。

 四十物谷被告は、ネットの復讐(ふくしゅう)サイトに掲載されていた女の書き込みを見て嫌がらせを引き受け、女から報酬を得ていたという。
 四十物谷被告は昨年8月、サイトで知り合った別の女から依頼を受け、福岡市の路上で、男性会社員に硫酸をかけて大やけどを負わせたとして、福岡県警に逮捕されていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080223-00000021-yom-soci