記事登録
2008年02月06日(水) 12時23分

岡村靖幸、覚せい剤で3度目逮捕 ファンクラブ解散へサンスポ

 関東信越厚生局麻薬取締部は、覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で、「だいすき」などのヒット曲で知られるミュージシャン、岡村靖幸容疑者(42)を逮捕した。

 調べでは、岡村容疑者は5日夕方ごろ、新宿区内の自宅内で、使用目的で覚醒(かくせい)剤を小量所持していた。岡村容疑者が覚醒剤を持っているという情報があり、自宅に麻薬取締官が踏み込んだ。

 岡村容疑者は、覚せい剤取締法違反で、平成15年と17年に逮捕されていて、今回で3回目。平成17年には懲役1年6月の実刑判決を言い渡されている。岡村容疑者は昭和61年に歌手デビュー。作曲家としても活躍し、渡辺美里らに曲を提供していた。

 岡村容疑者のファンクラブなどは、同容疑者の公式ホームページで「本人の犯した度重なる反社会的行為により、社会に対し多大なるご迷惑をお掛けしましたことをおわびいたします」とのコメントを掲載。ファンクラブは解散し、コンサートチケットは払い戻すという。

QRコード
・携帯「芸能サンスポ」スタート! 月額たったの99円  QRコードで一発アクセス

http://www.sanspo.com/sokuho/080206/sokuho001.html