記事登録
2008年02月05日(火) 08時02分

また2世タレント“ヒデとロザンナ”二男、大麻所持で逮捕サンケイスポーツ

 「愛の奇跡」のヒットで知られる夫婦デュオ「ヒデとロザンナ」の出門英=でもん・ひで=さん(故人)とロザンナ(57)の二男で、ロックバンド、smorgasのメンバー、加藤来門=らいもん=容疑者(29)が4日までに、大麻取締法違反(所持)で警視庁碑文谷署に現行犯逮捕された。昨年11月には女優、三田佳子(66)の二男が覚せい剤取締法違反で逮捕されたばかり。二世タレントが、またしても事件を起こした。

 英さんが平成2年にがんのため47歳で他界して以来、女手一つで育てられたロザンナの二男、来門容疑者が逮捕された。

 碑文谷署の調べによると、3日午後2時ごろ、東京都目黒区の自宅敷地内に止めてあった乗用車の中に乾燥大麻約1グラムを所持していた疑い。家族から「(同容疑者が)大麻を吸っているので来てほしい」と110番通報があり、自宅に碑文谷署員が駆けつけた。

 来門容疑者は当初、使用を否定していたが、愛車の四輪駆動車の助手席に置かれたリュックサックの中から署員が大麻を発見。同容疑者も「自分のものです」と認めたため、現行犯逮捕された。同署では入手経路や動機について追及している。尿の簡易検査で覚せい剤反応は出なかった。

 接見した弁護士によると、来門容疑者は容疑を認め、深く反省していたという。ロザンナは憔悴(しょうすい)しきった様子で、会見できる状況ではないため、書面でのコメント発表となった。そこで「心よりお詫び申し上げます」と謝罪し「罪を償い、一日も早く改心してくれるよう願っております」などと悲痛な思いを綴った。

 昨年、内閣府が開いた少子化対策シンポジウムでロザンナが講演した際、「長男は勉強ができたが、二男は勉強嫌いで、先生によく『心配です』と言われました。ただ、きらきらしてて遊び上手なの」と、子供時代の来門容疑者について語っていた。

 同容疑者は9年にロックバンド、smorgasにMC担当として加入し、13年にフォーライフからメジャーデビュー。しかし、一昨年12月にバンドが同社から契約を打ち切られたため、最近は音楽活動のほか、スノーボード大会のMCを務めるなどしていた。

 来門容疑者にはミュージシャン兼画家の兄、士門(32)とモデルの妹、万梨音(26)がおり、2人とも結婚して子供がいる。同容疑者はロザンナ、妹夫妻と同居していた。

 ロザンナは現在、講演のほか音楽活動も行っている。心の整理ができ次第、会見を開く予定。


【関連記事】
高校生のときから大麻使用 関東学院大ラグビー部大麻事件初公判
「読者の審判を」嶽本野ばら、大麻事件を語る
三田佳子さん二男に実刑判決 懲役1年6月 即日控訴
元「光GENJI」赤坂被告に有罪判決
清水健太郎が仰天手記「クスリ、やりたきゃやれ!」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080205-00000001-sanspo-ent