記事登録
2008年02月03日(日) 08時01分

HPから倖田が消えた…失言問題PR活動自粛スポーツ報知

 人気歌手の倖田來未(25)が、ラジオ番組で「35歳を過ぎると羊水が腐る」と失言し、所属のエイベックスが当面のPR活動自粛を発表した件で2日、倖田の公式ホームページから倖田の写真が削除された。

 倖田本人とエイベックスの謝罪文のみがトップページに現れ、テレビ・ラジオへの出演スケジュールや、プロフィル欄の出演CM紹介も消えた。

 アルバム「Kingdom」のプロモーション活動を自粛したため、倖田はこの日、自宅で待機状態に。出演予定だったTOKYO FMスペイン坂スタジオからの公開生放送は鈴木亜美(25)に変更した。番組ではMCが冒頭、「事情によりゲストは倖田來未さんから鈴木亜美さんに変更になっているのでご了承下さい」とだけ説明。その後、騒動に触れることはなかった。関係者によると、観覧希望の整理券配布の際には、倖田の出演取りやめを知らずに訪れたファンもいたという。

 CM出演する企業は土曜日ということもあり対応を明らかにしていないが、週明けに放送自粛などの措置を取る可能性も。コーセー「VISEE」のホームページはこの日までに「只今このサイトは都合により一時停止させていただいております。ご不便をお掛けしますことをお詫び申し上げます」とコメントを掲載し、サイトを閉鎖。すでに収録が終わっているテレ朝系「徹子の部屋」は予定通り7日に放送するという。

  結婚・熱愛特集
  おめでた・出産特集
  芸能事件簿
  離婚・破局特集
  グラドル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080203-00000046-sph-ent