記事登録
2008年02月02日(土) 10時19分

倖田謝罪…暴言に抗議メール殺到!デイリースポーツ

 歌手・倖田來未(25)が1日、一夜限りのパーソナリティーとして生出演したラジオ番組で、不適切な発言があったとして、公式ホームページ上で謝罪した。1月30日午前1時から放送されたニッポン放送「倖田來未のオールナイトニッポン」の中で「35(歳)でお母さんの羊水が腐ってくる」などと発言していた。倖田は「皆様に不快な思いをさせてしまったことを心より深くお詫び申し上げます」とつづっている。
  ◇  ◇
 発言は番組の冒頭でのこと。倖田は、担当マネジャーが最近結婚したことを話題にし、その際「35(歳)ぐらいをまわると、お母さんの羊水が腐ってくる。だからできれば35歳ぐらいまでに子供をつくってほしいなって話をしたのです」といった発言をしたという。
 関係者によると、倖田の真意は、マネジャーに「早く、赤ちゃんが誕生してほしい」という激励の思いを込めたものだったという。ただ、この発言には医学的根拠はなく、高齢出産も珍しくない現代で、女性に対して配慮を欠いた発言であることは事実。ニッポン放送にも「不謹慎では」などといったメールが寄せられたという。
 倖田はこの日、自身の公式HP上で謝罪文を掲載。「私が発言した内容により、皆様に不快な思いをさせてしまったことを心より深くお詫び申し上げます。すべての皆様にお詫びするとともに、私自身心より反省しております」としている。倖田は所属レコード会社「エイベックス」と協議し、今後予定されている新アルバム「Kingdom」のプロモーション活動を当面、自粛することも決めた。
 また、ニッポン放送も、不適切な表現があり配慮を欠き誤解を招く放送をしたとして、HP上でおわびを発表した。

【関連】 グラビアアイドル記事バックナンバー
【関連】 水着・巨乳・グラドル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080202-00000007-dal-ent