記事登録
2008年02月02日(土) 08時02分

倖田來未がラジオ番組で失言、謝罪…プロモーション活動自粛へサンケイスポーツ

 人気歌手、倖田來未(25)がラジオ番組で「35歳になるとお母さんの羊水が腐ってくる」と発言、ネット上などで抗議が相次いだため、倖田と所属事務所、番組を放送したニッポン放送が1日、それぞれのホームページで謝罪した。

 問題となったのは、1月30日午前1時から放送した「倖田來未のオールナイトニッポン」。倖田は一夜限りのパーソナリティーとして生出演し、冒頭でマネジャーが結婚したことを報告、子供の話になったときに「やっぱ、35(歳)回るとお母さんの羊水が腐ってくるんですね。(マネジャーに)できれば35歳ぐらいまでに子供をつくってほしいな」と発言した。

 倖田は自身の公式HPで「皆様に不快な思いをさせてしまったことを心より深くおわび申し上げます」と謝罪。また所属するエイベックス・エンタテインメントは、倖田の最新アルバム「Kingdom」の新たなプロモーション活動を当面自粛することを決めた。


【関連記事】
バレンタインは中居だけ?倖田來未、チョコは「好きな人だけに」
星野奈津子がブログで不適切発言 芸能活動停止
あの謝罪なし「朝ズバッ」でアノ人に疑惑の目
キンコン西野、2ちゃん批判「かっこ悪いアホ」
ゴルファー上田桃子ブログ炎上で謝罪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080202-00000005-sanspo-ent