記事登録
2008年01月12日(土) 07時01分

注意!G大阪かたり振り込め詐欺スポーツニッポン

 G大阪が思わぬ災難に巻き込まれた。何者かがG大阪の関係者を名乗り“極秘入団テスト”を実施するという虚偽の情報を郵便で不特定多数の一般人に送付し、入団テストにかかる経費を特定の銀行口座に振り込ませようとしていたことが、11日までに明らかになった。

 「極秘の入団テストがあるという話を聞いたんですが本当ですか?」という一般女性からの問い合わせで事件が発覚。寄せられた情報はこの1件のみで、現時点で被害は確認されていない。クラブでは今のところ警察に届け出てはいないが、新手の振り込め詐欺である可能性が高いためクラブの公式ホームページ上でサポーターに注意を促した。クラブ広報担当者は「G大阪では非公開で入団テストを行うという事実はありませんし、入団テストを有料・無料問わず行っておりません」と説明した。

 G大阪は昨年にも、差出人が「G大阪」で「3000円の寄付をお願いします」という内容の封書が届く振り込め詐欺に巻き込まれており、今回が2度目。Jリーグの他クラブではこれまで同様の被害の報告はないという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080112-00000025-spn-spo