記事登録
2008年01月09日(水) 08時01分

姫井氏“愛人”が暴露本出版へ…秘密エピソードに過激写真もスポーツ報知

 自伝の出版で地元から総スカンを食らっている民主党の姫井由美子参院議員(48)の愛人を自称する男性が暴露本を出版する意向であることが8日、分かった。

 永田町関係者によると、姫井氏の不倫相手と報じられた元高校教師の横田育弓生さんに、すでに複数の出版社がオファー。「まだ語られていないエピソードに過激写真を盛り込むようだ」という。

 姫井氏は昨年末の自伝「姫の告白」(双葉社)の出版をめぐり地元岡山県連が猛反発。国政報告会に議員らが出席をボイコットする騒ぎになった。だがそんな中、本の売れ行きは良好。「岡山の書店では年末年始の売り上げでトップになりそう」という。同氏は10日に東京駅前の書店でサイン会を開催予定。すでに整理券も「芸能人並み」(双葉社関係者)の150枚が配られている。

 サイン会ではメイド服や眼鏡を駆使した女教師姿なども検討されている。県連会長の津村啓介氏は「有権者はそんなことを望んでない」とあきれ気味だが、当の姫井氏は「サイン会は東京でやるから大丈夫」とどこ吹く風。横田氏の暴露本にも「やるわね。まあご自由に」と静観の構えだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000072-sph-soci