記事登録
2007年12月20日(木) 12時21分

「ブス」書き込みに逆上!女子中学生ら男子中学生をリンチ産経新聞

 携帯電話の自己紹介サイト(プロフ)に「学校に来るな」「ブス」と書き込みをしたことに腹を立て、男性中学生2人にたばこの火を押しつけるなどの集団リンチを加えたとして、警視庁少年事件課は傷害の疑いで、女子中学生5人を含む14〜16歳の少年少女9人を逮捕、少女(13)1人を児童相談所に送致した。全員が「やりすぎた」などと認めている。
 調べでは、10人は6月27日午後6時50分ごろから約3時間にわたり、東京都品川区の公園で、中学2年の13歳と14歳の男子生徒2人を取り囲み、全裸にした上で侮辱、背中や腕にたばこの火を押しつけるなどして、全治1〜2週間のけがを負わせた疑い。
 男子生徒2人は10人の中にいた同級生の少女が開設していたプロフに数十回にわたって悪口を書き込み。匿名だったが少女が2人を問いつめるなどして割り出し、先輩らとともに報復で集団リンチを加えたという。暴行に加わった少年3人は「女子にリンチされる男子が見たい」と加勢していた。
 当初、男子生徒2人は別の公園に呼び出されたが、夕方でまだ周囲が明るく、全員が別の公園に移動。6人はタクシーを使ったが、男子生徒2人らは自転車で移動させられていた。
 男子生徒はクラスではまじめで、「移動の際に逃げる勇気がなかった。不良集団と付き合いのある少女がクラスで威張り、授業を妨害するのが許せずに書き込んだ」と話している。

【関連記事】
社民党市議、女子中学生にわいせつ「性欲満たすため」
「学校裏サイト」ネットいじめの温床に
携帯サイト「キモイ」書き込み 中3ネットいじめ
教師が女子生徒を「品定め」 修学旅行先から強制送還
トイレで出産、便器に放置…女子生徒を家裁送致

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071220-00000948-san-soci