記事登録
2007年12月14日(金) 19時22分

細川たかしらに照会書 L&G事件で被害弁護団サンスポ

 「円天」と称する疑似通貨の発行会社「エル・アンド・ジー(L&G)」(破産手続き中)による出資法違反事件で、被害対策弁護団(千葉肇団長)は14日、L&G側が主催したコンサートに出演したとされる歌手やタレントに、事実関係を確認する照会書を送ったと発表した。

 照会書のあて先は、細川たかしら演歌歌手や、ものまねタレントら計30人。

 細川に対する照会書では「知名度や社会的信用が高い貴殿が多数回コンサートに出演すること自体、L&Gに対する信用を増大し、結果的に詐欺行為を隠ぺい・助長することにつながったことは疑うべくもない」と指摘。「社会的責任だけでなく法的責任が存在する可能性がある」とし、コンサートの出演状況や経緯など10項目について回答を求めている。

 細川の所属事務所は「弁護士に任せている」とコメント。細川は「世間に対して多大なるご心配をおかけした」として、年末のNHK紅白歌合戦出場を辞退している。

QRコード
・携帯「芸能サンスポ」スタート! 月額たったの99円  QRコードで一発アクセス

http://www.sanspo.com/sokuho/071214/sokuho034.html