記事登録
2007年12月02日(日) 20時05分

ネット掲示板で女性拉致の仲間募る、岐阜の2人を逮捕読売新聞

 インターネットの掲示板で仲間を募り、交際していた女性を拉致しようとしたとして、岐阜県警恵那署は2日、同県中津川市苗木、派遣社員服部義幸(34)、同県関市四季ノ台、会社員上村健太(22)の両容疑者を強盗の疑いで逮捕したと発表した。

 服部容疑者は包丁やハンマーを用意して犯行に及んでおり、「拉致して最終的には殺そうと思っていた」と供述、同署は殺人予備容疑でも調べている。

 調べによると、2人は10月9日午前0時10分ごろ、服部容疑者が以前交際していた同県恵那市の女性会社員(22)の自宅に覆面姿で侵入。用意した粘着テープなどで手足を縛って拉致しようとしたが、女性が抵抗したため、携帯電話2台を奪って逃げた疑い。女性にけがはなかった。

 服部容疑者は、女性から別れ話を持ち出されて逆恨みし、掲示板に「ある女性に仕返ししてくれる人、メールください」「女性(実名)を私に差し出してくれた方に、50万円を支払います。生死は問いません」などと書き込み、上村容疑者がこれに応じたという。

 犯行当日の9日夕、同県警がネット上の書き込みを発見し、女性に連絡して犯行が分かった。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071202i112.htm