記事登録
2007年10月26日(金) 21時46分

元警視庁警官の交番相談員 女高生に下半身露出産経新聞

 静岡県警熱海署は26日、公然わいせつの現行犯で、警視庁非常勤職員の交番相談員、戸塚章容疑者(61)=横浜市磯子区杉田=を逮捕したと発表した。
 調べでは、戸塚容疑者は25日午後10時10分ごろ、JR熱海駅のバスターミナルでベンチに座っていた高校2年の女子生徒(16)の前で下半身を露出。駅員が同署に通報し、駆け付けた署員が逮捕した。「魔が差した」と容疑を認めている。
 戸塚容疑者は相談員仲間数人と旅行で熱海のホテルに宿泊。ビールを数本飲んでから浴衣姿で1人で外出したという。
 戸塚容疑者はことし3月に警部補で退職、警視庁蒲田署管内の交番相談員に採用された。蒲田署の諏訪武資署長は「当署の相談員がこのような事案を起こしたことは誠に遺憾。今後指導を徹底したい」としている。

【関連記事】
「公務員不祥事」特集
立川署射殺事件処分 再発防止の決定打なく
異例、警視総監を懲戒処分 射殺巡査長自殺
処分の警視総監が会見 「まったく弁解の余地ない」
【書評】『果断 隠蔽捜査2』今野敏著

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000947-san-soci