記事登録
2007年10月25日(木) 20時55分

赤坂御苑で秋の園遊会 落語家の桂三枝さんら、各界から約1,800人が招かれるフジTV

秋の園遊会が赤坂御苑で開かれ、各界から招かれたおよそ1,800人が、天皇皇后両陛下をはじめとする皇族方と懇談した。
園遊会には、落語家の桂三枝さんや作詞家の阿木曜子さん、女子マラソンの土佐礼子選手らが招かれた。
天皇陛下が「お二人で相談をされながら、作詞・作曲をやられるのですか?」と声をかけられると、阿木曜子さんは「けんかしつつ、夫婦の危機を迎えつつ...」と話した。
また、天皇陛下が「暑い時期だったので、大変だったのではないでしょうか?」と声をかけられると、土佐礼子選手は「日本で開催されたので、たくさんの人の声援で背を押されて、頑張ることができました」と話した。
陛下は、皇后さまや皇太子さま、秋篠宮ご夫妻など、皇族方とともに苑内を回り、出席者となごやかに懇談された。
阿木曜子さんは「緊張しまして、すごく身近に陛下や皇后さまを拝見して、感動しています」と話した。
また、宇崎竜童さんは「何をお聞きになったか、頭が真っ白になって...。何をちゃんと答えたかも覚えていません」と語った。
highlow highlow 2007/10/25 20:55

http://fnn.fujitv.co.jp/headlines/CONN00120675.html