記事登録
2007年10月20日(土) 17時46分

「モー娘。」元メンバー・後藤真希さんの弟・祐樹容疑者、銅線を盗んだ疑いで逮捕フジTV

「モーニング娘。」の元メンバー・後藤真希さんの弟で、元タレント・後藤祐樹容疑者(21)が、銅線を盗んだ疑いで逮捕された。
窃盗などの疑いで警視庁に逮捕されたのは、後藤真希さんの弟で、人気アイドルグループ「EE JUMP」の元メンバー・後藤祐樹容疑者と少年2人。
後藤容疑者は、現在も工事が進む建設現場から、およそ100万円相当、銅線80束を盗んだ。
建設現場は高い壁に覆われていて、後藤容疑者らは、出入り口の鍵を壊して中に侵入していた。
建設現場の人は「(銅線は)中にしまってあるだけだから、持っていこうと思えば持っていけちゃうかな」と話した。
後藤容疑者らは2007年7月、東京・江戸川区の工事現場で、レンタルしていたトラックに銅線を積み込んでいたところを警察に見つかり、逃走していた。
後藤容疑者は21日朝、弁護士にともなわれて出頭してきた。
近所の人は「入れ墨があったり、首に」、「今どきの若い子っていう感じ。子どもと奥さんで、仲良く自転車に乗っていたり」などと話した。
後藤容疑者は、犯行グループの主犯格とみられ、逮捕された少年の1人によると、「後藤容疑者が犯行のたびにメンバーを決め、盗みを実行していた」と供述している。
警視庁は、同様の犯行を繰り返していたとみて、余罪を追及している。
highlow highlow 2007/10/20 17:46

http://fnn.fujitv.co.jp/headlines/CONN00120386.html