記事登録
2007年10月18日(木) 11時30分

男性、銃撃され死亡 胸から腹にかけ3発 岡山朝日新聞

 18日午前3時50分ごろ、岡山市赤坂本町のマンションの住人から、「パンパンパンと音が3発して男性が倒れている」と110番通報があった。岡山東署が駆けつけたところ、マンションの駐車場で男性が血を流してうつぶせに倒れていた。男性は腹などを撃たれており、搬送先の病院で死亡。同署は殺人容疑で捜査本部を設置した。

 調べでは、男性はマンションに住む岩野洋一さん(41)。胸から腹にかけて3発撃たれていた。いずれも貫通しており、至近距離から撃たれたらしい。岩野さんの車の状態から、帰宅直後に撃たれた可能性が高い。岩野さんは、複数の風俗店を実質的に経営していたとみられ、事件直前、従業員に携帯電話で「駐車場で車をぶつけた」と話していたという。

 同じマンションに住む女性は「駐車場で言い争う声が聞こえた直後、銃声が数発聞こえた」。別の女性は「銃声でベランダに出ると、男性が倒れていて、うめき声やどなり声が聞こえた」と話していた。現場はJR岡山駅から東に約3キロの住宅街。

http://www.asahi.com/national/update/1018/OSK200710180028.html