記事登録
2007年10月16日(火) 11時54分

「バスト何センチ」エロ水泳授業の体育講師が辞職産経新聞

 福岡県の中学校で保健体育の男性講師(32)が今年9月、水泳の授業中に女子生徒に対し「バストは何センチ」などと不適切な質問をしていたことが16日、分かった。保護者の抗議で判明、男性講師は謝罪し、10月に自主的に辞職した。
 問題の行動があったのは福岡県新宮町の新宮中学校。町教育委員会によると、男性講師は9月21日、2年生の女子生徒計約100人が参加した水泳の授業で、プールに沈めたゴルフボール約40個を拾わせて「当たりを探せ」と指導。ゴルフボールに当たりは3個あり、その1つ1つに「バストは何センチ」「好きな恋人の名前をいいなさい」「セックスしたい?」と書かれていた。
 授業は3回にわたって行われ、男性講師は当たりを拾った女子生徒に対して大きな声で答えるよう促した。町教委によると、正直に答えた女子生徒もいれば、戸惑って答えに窮する女子生徒もいたという。
 男性講師は今年4月に同中学校に赴任、3年生のクラスの副担任や体育と野球部顧問を担当していた。学校や町教委の調べに対し、男性講師は「授業を盛り上げようとしてやった。軽率だった。反省している」と謝罪したとしている。

【関連記事】
わいせつ教頭の“カリスマ投稿師”生活とは
【大変だ!】部屋一面に!男性用下着ドロ
「待てー」下着ドロに自転車で体当たり「御用」
こんな時に…ハレンチ農水省職員、都内で石川で痴漢に下着ドロ
あゆ「下着いっぱい持ってます」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071016-00000923-san-soci