記事登録
2007年10月13日(土) 23時23分

ブログで知り合った小6女児を誘拐、容疑の20歳男逮捕朝日新聞

 インターネットで知り合った長崎県諫早市の小学6年の女児(12)を誘拐したとして、同県警諫早署は13日、大阪市福島区玉川2丁目、会社員坂本優介容疑者(20)を未成年者誘拐の疑いで逮捕し、女児を保護した。坂本容疑者は「小学生の女の子と親しくなりたかった」と容疑を認めているという。

 同署の調べでは、坂本容疑者は、女児が開設したブログ(日記)に「うちの部屋が空いている」などと書き込み、6日に北九州市のJR小倉駅で女児と会った後、自宅マンションに連れ込み、誘拐した疑い。女児にけがはなく、坂本容疑者は女児を連れ出していた間、一緒にドライブなどに行っていたという。

 女児は約1年前からブログを開設。坂本容疑者は今年7月末から書き込みを始め、漫画の感想などのやり取りを続けていたという。

 女児は家出をほのめかす内容の書き置きを自宅に残していた。両親から6日に家出人の届け出があり、同署の捜査員がブログの内容などから坂本容疑者宅に向かい、女児を保護した。

http://www.asahi.com/national/update/1013/SEB200710130017.html