記事登録
2007年10月07日(日) 23時07分

L&G会長が額にけが、自宅に男押しかけたはずみで読売新聞

 7日午前6時20分ごろ、東京都新宿区西早稲田のマンションにある、健康商品販売会社「エル・アンド・ジー(L&G)」(新宿区)の波和二会長(74)宅を出資者を名乗る男が訪れ、応対した波会長に「金を返せ」と迫った。

 波会長と男との間で玄関ドアの引きあいとなり、はずみでドアが波会長の顔に当たり、波会長は額を約3センチ切って病院に搬送された。波会長は「不可抗力なので被害届を出すつもりはない」と話しており、マンション管理室から通報を受けた警視庁戸塚署では、建造物侵入容疑で男から任意で事情を聞いた後、帰宅させた。

 同署によると、男は「新潟市内のタクシー運転手、52歳」と名乗っており、マンションのオートロック式の出入り口を別の住人が開けた際、すきを見て無断で入り込んだとみられる。

 L&Gは、全国の会員約5万人から総額1000億円に上るとみられる「協力金」を集めたとして、今月3日、本社や波会長の自宅など関係先が、出資法違反容疑で警視庁の捜索を受けている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071007i413.htm