記事登録
2007年10月06日(土) 13時38分

韓国でバカ売れ!? アンパンマンオムツを試してみたツカサネット新聞

今年の4月、ネピアからアンパンマンのオムツが発売されました。横浜アンパンマンミュージアムのオープンに合わせた発売日、インパクトの強いCMに心揺さぶられたママは多いはずです。しかし、いざ近所のドラッグストアに行ってみるとやや割高…。(今回購入したものは、69枚入りで1500円くらいでした)

2〜3時間で汚物にまみれて捨てられてしまうものに可愛さを求めてもどうなの?
お母ちゃんのアンパンマン好きを理由に家計を揺るがして良いものか?
悩んだ挙げ句、いつもの安いもので済ませてしまいました。

それから半年近く経った先日、近所に住む韓国人夫婦のご主人が遊びに来ました。奥さんはお産のため、韓国に帰っています。

韓国ではアンパンマンのオムツが凄い人気で店頭はいつも売り切れ、ネットオークションで高値がついていてとても手に入らないから、日本で沢山買ってきて欲しいと頼まれたそうです。そんなに良いのならちょっと試してみようかな…心が揺らぎました。再び近所のドラッグストアに行くと、前より種類が増えていました。パンツタイプが先に発売され、後からテープタイプや新生児用が出て来ました。

売り場の横にパンフレットがかかっていて、ポイント集めてアンパンマングッズを貰おうの文字。
欲しい! 買おう! 結局オマケに負けてしまいました。キャンペーン期間は2007年8月20日〜2008年8月19日の1年間、抽選タイプと全プレタイプがあるのですが、全プレタイプの方は必要ポイントが膨大なので、ほぼ1年間このオムツを使い続けないと手に入りません。

さて、肝心の製品ですがまあアンパンマン好きにはたまらない可愛さ。うんちを包むオムツにカレーパンマン(苦笑)。アンパンマンを嫌いな子どもは見たことがないくらい幼児のカリスマなので、嫌いなオムツ替えをすんなりしてくれるという噂もうなずけます。

このオムツの最大の売りは尿便分離。うんちとおしっこを別々に吸収するからお尻がうんちまみれにならないとのこと。このオムツを使い始めてからまだ一度しかうんちをしていませんが、確かに別々にキャッチされていました。

次にまた買うかどうかは、今後の使い勝手を見て考えたいと思います。ネピアのサイト内にはこのアンパンマンサイトもあり、我が子の写真を紹介したり成長日記をつけたり出来るのでこちらも利用価値ありです。

(記者:母さんの夜なべ)

■写真
写真撮影:母さんの夜なべ記者

■ホームページ
ネピアのホームページ

■関連記事
母さんの夜なべ記者の書いた他の記事
「生活・その他」カテゴリー関連記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071006-00000004-tsuka-bus_all