記事登録
2007年10月02日(火) 12時12分

食欲の秋 新発売のお菓子が沢山!ツカサネット新聞

この時期スーパーやコンビニに行くと新発売のお菓子が沢山出ていてワクワクしちゃいますよね。特にチョコレートが目白押し! 秋と言えばサツマイモ味、栗味、かぼちゃ味、典型的なホクホク好きの私にはたまりません。種類が多くて買い切れませんが、幾つか試してみたものをレポートします。

まずはデザートポッキー(グリコ)
一目見てすぐに食べたい! と思いました。
まだ陳列されていないのを発見して、店員さんに「あの美味しそうなポッキー欲しいんですけどダメですか?」と開けて貰った程。
カカオ香るダブルショコラ味と濃厚マロンとホワイとショコラ味があって、もちろん濃厚マロンを購入。170円くらいで12本とかなり割高ですが、大人になるとちょっとでいいから美味しいものが食べたいもの。なかなかの満足度でした。

続いて、Soy Chips(ハウス食品)
1歳4ヵ月の娘がポテトチップスを食べたがるので、それよりは体に良さそうと思い購入。やはり小さいサイズ(30g)で120円とかなり割高でしたが、薄味で子どもには安心な感じでした。
食感はコーンチップスとお米チップスの間みたいな感じ。
炒豆みたいな味かな? と予測していたのですが、ちゃんとチップスしていました。まろやか塩味とチェダーチーズ味があります。

キャラメルコーンの新作は、スイートポテト味と練乳ミルク味(東ハト)
スイートポテト味は普通のキャラメルコーンみたいなキャラメル色ですが、甘い、サツマイモの香りが漂います。ピーナッツは入っていません。
練乳ミルク味は見た目も白くてミルキー。
皮をきれいにむいたバターピーナッツが入っています。
味によって、ピーナッツの有無や形状を変えているところにこだわりを感じます。

今日のおやつは、キットカットの和栗味(ネスレ)
ホワイトチョコに栗味が練り混まれていました。
和味+ミルクもかなり好きな味。(小倉ホイップとか抹茶ミルクとか)
美味しく頂きました。

まだまだ試してみたい新作お菓子は沢山!
幾つか試したらまたレポートしたいと思います。


(記者:母さんの夜なべ)

■写真
写真撮影:母さんの夜なべ記者

■関連記事
母さんの夜なべ記者の書いた他の記事
「生活・その他」カテゴリー関連記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071002-00000010-tsuka-ent