記事登録
2007年10月02日(火) 11時15分

どちらがおいしい? ドーナツ戦争ツカサネット新聞

最近、ドーナツがはやっていますよね。ドーナツ戦争が激しくなっております!

これはきっと、東京・新宿にある「クリスピークリームドーナツ」の出店から、ドーナツブームがきているのですね。ここのクリスピードーナツは韓国でいただいてきました。ふわふわとした食感が、とてもおいしかったです。

でも、新宿の店で行列を作って並んでまで食べたいか? って言われると悩むところです。食べたいといえば食べたいですが、並んでまで…という感じですね。新しい店舗が増えるそうで、並ばないで買えるようになりそうです。そうしたら、毎日でも買ってしまうぞ!

それでそれで、次はミスタードーナツの高級店「アンドナンド」にいってきました。

まぁまぁ混んでいたものの、座れないほどではなく、すぐに買えました。ピンク色のプレミアムドーナツ(ミックスベリー味)が気になったのですが、最初おいしくなさそう、毒々しい色だなと思い、食べるかどうか躊躇しました。しかし、どうしてもこのピンクのドーナツを食べてみたくて、注文してみました。一緒に行った友人は、冒険することなしにチョコ味に。ひとつ250円とかなり割高! 高いなぁと思いつつ、口の中へ…。

うまい!

ピンクのミックスベリーのプレミアムドーナツは外も甘酸っぱくておいしくて、中にもジャムのようなものが入っていました。あまりのおいしさに、ほっぺたが落ちそうになりました。チョコも味見をしてみると、本当においしかったです。さすが250円だと思いました。2人で感激して、涙を流しました(それは嘘)。

アンドナンドのドーナツはクリスピードーナツと同じく、ふわふわとした食感です。そして、ジャムが甘酸っぱい。これは、はまりそうです。人気があるのも、流行なのも理由があるおいしさ。是非一度、お試しあれ!

(記者:Aila(アイラ))

■写真
写真撮影:Aila(アイラ)記者

■関連記事
Aila(アイラ)記者の書いた他の記事
「美味しいお店」カテゴリー関連記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071002-00000008-tsuka-ent