記事登録
2007年09月25日(火) 12時11分

一緒に飲んでいた女性の下半身撮影、中学副校長逮捕読売新聞

 酒に酔って眠り込んだ女性の下半身を撮影したとして、警視庁捜査1課は25日、東京都八王子市立横山中学校の副校長、山本静昭容疑者(49)(神奈川県相模原市共和3)を準強制わいせつ容疑で逮捕したと発表した。

 調べによると、山本容疑者は今月23日午前4時ごろ、大田区西蒲田のJR蒲田駅前の居酒屋の個室で、酒に酔って寝込んだ会社員の女性(26)の下着を脱がせ、カメラ付き携帯電話で下半身などを撮影した疑い。

 山本容疑者は前日の22日夜、八王子市内で飲酒後、電車で帰宅する際に寝過ごし、JR蒲田駅で下車。始発の電車まで時間をつぶすため、同駅近くでこの女性に声を掛けて居酒屋に入ったという。女性が途中で下着を脱がされていることに気付き、大声を上げたため、山本容疑者は店外に逃げたが、通報で駆けつけた蒲田署員に取り押さえられた。

 調べに対し、山本容疑者は「女性がすぐに寝込んでしまったので、いたずらできると思った」と供述しているという。

 八王子市教育委員会は「事実関係を把握できておらず、現段階ではコメントできない」としている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070925i304.htm